忍者ブログ
夢は大きく、素人投資家の奮闘の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21 (Sat)

聞いてください!

ぼくの友達が30日で英語ペラペラになったんです。

そいつは留学先で一緒だった奴なんですが、
日本人の僕といっつも遊んでたやつで
はじめの2年間は一向に話せるようにならない。

完全に留学失敗組でした。

ある日二人でBARで飲んでたら、
突然、ナンパしてくる!と席を立ち
カウンターで飲んでた金髪美女に話しかけ
となりに座りだしたんです。

僕ははたから見て、
そんなむちゃな事すんなよ!
と思ってたんですが、
10数分たつと、
二人は席を立ちあがり外に出ていきました。

出る際に僕にウィンク・・・。

僕は何がなんだかさっぱりわかりませんでした。


翌日彼に聞くと、
ニヤニヤしながら多くは語りませんでした。

「お前が何を聞きたいかわかるけど
 俺は女性のプライベートをペラペラと話すような奴じゃないんでね
とかカッコつけた事いいやがったんです。

でも、僕はそんな事よりも、
どうやって彼女とコミュニケーションを取ってたかの方が気になってました。

だから聞いたんです。
「お前いったいどうやって英語話せるようになったんだよ」

あぁ!と拍子抜けした顔をして、
英語を話せるようになった秘密を話し始めました。

なんと、30日くらいで
簡単なコミュニケーションレベルなら楽勝だよ♪
と彼は言いました。

僕らは留学して2年たち、
できる英語と言えば、
レストランのオーダーくらい。

電話で予約するのさえ難しい英語レベルでした。

そんな奴が
たった30日で話せるようになるなんて
どうしても信じられませんでした。




そして、ぼく自身もその学習法で
英語を勉強してみたんです。

すると、、、

驚いたことに本当に30日で
簡単なコミュニケーションレベルの英語力が身についてしまったんです。

TOIECで高得点を取る!
英検1級を取る!
通訳になる!

といった高いレベルの英語力ではありませんが、

ネイティブと友達になること!
冗談を言い合うこと!
デートすること!


もちろん、旅行英会話や日本にいる外人と友達になりたい方など、
簡単なコミュニケーションレベルの英語力を身につけたい方にも
必ず役にたつ英語学習法です。

⇒ ⇒ http://1firedanlife.com/f/18orzh

PR
2015/02/28 (Sat) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字